ページ

2021年1月12日火曜日

当日のルーティーン

 こんにちは!AAの荒田です。

冬休み明けって何かと忙しいですよね。学生は学校が始まったり受験が近づいて来たり。しかも冬休みにぬくぬくしていた感覚が染みついてしまってどうにも勉強がはかどらない人も多いのではないでしょうか。事実僕がそうです。大学はそろそろ期末になるのですが、課題が以上に多く、気が休まりません。なんで休み明けにテストやらレポートやら大変な課題を持ってくるのか、、、。

そういえば昨日は成人の日でしたね。今年は中止のところも多かったですが、来年の僕の時はどうなるのやら。しかし中学、高校の仲の良い友人とは連絡も取り合っているので、もしかしたら同窓会でも特にいつも変わらないかもしれません。こういう行事は「二十歳になった、大人になりました」という気持ちの問題かもしれませんね。

さて、受験直前ですね。3年生は目の前、2年生も受験を意識するときだと思います。この時期はどの大学を受けるにしろ受験生全員不安があると思います。が、本番は、自分に合った方法で自信をつけられるととても強いです。好きな音楽や間食的な食べ物、単純にお守りなどでもいいと思います!ちなみに僕は「自分は天才、自分はすごい」と半ば自己暗示的なことを考えながら会場に向かいました。怖いですね。

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================