ページ

2021年1月24日日曜日

現在と過去と未来

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!ここ数日で急に冷え込んできましたね。僕は家から一歩も出たくなくなりました笑そんなこと言っても出ないといけないときはあるので完全防備で出かけてます、、、。皆さんも暖かくして体調崩さないように過ごしましょう!

1月は模試パラダイスな高1、高2生は順調に勉強は進んでいますか?

そんな模試真っただ中の方々にあえて模試が終わった後にやるべきことを先に書きたいと思います!参考までにどうぞ!

①模試が終わったらまずその日のうちに自己採点をしましょう!(できなかったら次の日とかでもできるだけ早く!)

②自己採点をしたら教科ごとの点数だけでなく設問ごと、単元ごとに自分は何ができていないのかを分析しましょう!

③そして、その分析を踏まえて苦手な単元やできていない箇所を重点的に復習して、次回の模試に向けて力をつけていきましょう!

模試は受験して終わりではなく、そのあとの自分の行動によって次の模試の結果が大きく変わってきます。過去の模試を現在の自分が振り返り未来の模試につなげるという風に、現在の自分を中心に繋がっているので、現在の自分の行動次第で次の模試の結果が決まります!

というわけで、まだ少しフライング気味ですが、模試が終わったら復習頑張りましょう!


================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================