ページ

2021年1月17日日曜日

一歩ずつ

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!寒すぎて身体が震える日々が続きますね(圧倒的主観ですが)。特に僕が研究で使っている部屋は空調設備がないので、研究をするときは毎回凍えながらやっています(体が丈夫でよかったです笑)。皆さんは無理せず暖かいところで心地よく勉強頑張りましょう!

これから皆さんはやることがたくさんあると思います。

高3生は共通テストが終わりいよいよ私大の一般入試、国立の二次試験が迫り、これに向けて頑張っていることと思います。共通テストお疲れ様です!

高1・2生は共通テストチャレンジから始まり記述模試、共通テスト模試とあり、模試の復習もして、定期テストがだいたい3月初旬ぐらい?とやることがたくさんあると思います。

そして、これを書いている僕も卒業論文を書いて研究発表の準備をしないといけないので、めちゃくちゃ忙しい日々を送っております。

しかし!この山積みの勉強量に圧倒されてはいけません!

どんなにやるべきことが多くても少しずつでもやっていけばいずれ終わりが見えてきます!大事なのは早く終わらせることではなく、一つずつ確実に終わらせてくことです!自分のやるべきことの優先順位を決めて一個ずつ確実に終わらせていきましょう!まだ挫けるには早すぎる!

結果はやった分だけきっと後からついてくるはず!

なので、今やるべきことを全力でやりましょう!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================