ページ

2019年7月16日火曜日

運動不足。

こんにちは!
今度は筋肉痛に悩まされてますAAの平澤です。

大学に入って全く運動しなくなった人が、初めてサークルの活動にでたらこうなりました。一年ぶりに動いたかもしれない。だから本当に痛くて、何をするにも辛いし、正直動きたくないくらいです。

高校では部活もあったり、体育もあったりで、自然と運動してたんですよ。けど、大学は部活じゃなくてサークルだし、僕のとこは体育の授業もないんで本当に運動しないんですよね(大学によってはあるかも)。だから体力もなくなりますし、身体も弱くなってくんですよ。運動部の人も多いと思いますが、大学生はしようと思わないと、本当に運動しないんで(僕みたいになるのを)覚悟しておいてください。

それこそ、今の3年生とかは部活引退して全然運動とかしてないんじゃないですか?運動しろとは言わないんで、「食」と「睡眠」だけは意識して、身体を大切にしてくださいね。


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================