ページ

2019年7月8日月曜日

息抜きも大事

こんにちは!AAの小林です!!

1つ前のブログで渦尻さんが夏休みの過ごし方についてお話していたので、私も自分の受験生時代の夏休みのことについて振り返ってみようと思います!

夏休みは毎日マナビスに通って、勉強していたのですが、ずっと勉強しているとどうしても気分は上がらないし、勉強しんどいなと思うこともありました。でも、行きたい大学に行くためには受験勉強を放り出すわけにもいかないですよね…

幸い私の通っていたマナビスには、中学時代の友人がたくさん通っていたので、お昼を一緒に食べて息抜きすることができました!
お昼を一緒に食べる約束があったので、マナビス休んじゃおっかなーと思うこともなかったし、中学生だったときの懐かしい話とかが出来てだいぶリフレッシュ出来ました!

勉強しているとあまり人と話すことがなくなってしまって寂しいなと感じることが多くなるかなと思うので、友達と一緒に休憩するのはオススメです!!

夏休みを迎える上で不安がある方や、経験談を聞きたいよ!という方は、ぜひAAに聞きに来てください!!

マナビスでお待ちしています!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================