ページ

2019年7月23日火曜日

大金星!

こんにちは!渦尻です。


皆さん「Jリーグ ワールドチャレンジ2019」はご覧になりましたか?

そうです。先日行われた、川崎フロンターレ vs チェルシーFC の一戦です。


勿論コンディションやモチベーションの差があったとはいえ、
EL王者に1-0で勝ち切ったことの意味は大きいのかなと思う次第です。

まさかフロンターレが勝つとは思ってもみなかったですが。(笑)


さて、この試合に出場したGK新井章太選手はこう述べています。


「前回のドルトムント戦は攻撃で全然何もできなかったし、守備もやられた。そういう反省をしているからこそ、守備をしっかりしないと攻撃にはつながらないというのを体感した。」
https://www.excite.co.jp/news/article/Gekisaka_279766-279766-fl/より引用)


4年前の親善試合で、フロンターレはドルトムントに惨敗しました。
そこで世界との差を痛感し、それを埋めるべく努力し続けた結果があの試合だったのでしょう。


逆に、大きな壁を越えたいときは、自分を大きな壁にぶち当てることが効果的なのではないかなと痛感する今日この頃です。


大学受験の話に置き換えると、それはやはり志望校の過去問です。

月例面談等々で志望校がはっきり決まってきたよ!ってあなたは、是非この夏、過去問にチャレンジしてみてください。

まずは敵を知り、その差としっかり向き合うことから始めましょう!!


===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================