ページ

2019年7月6日土曜日

開凸推奨!

こんにちは!AA渦尻です。
もうすぐ夏休みということで、夏の学習習慣についてです。

僕が意識したのはただ一つ!

「開館時間にマナビスに来る」

です。


夏期講習期間(7/13~)は、マナビスは毎朝9時から開館しています。

高3・受験生時代の僕は毎朝9時ジャストにマナビスに行ってました。
そこから2コマ受け、13時にお昼休憩で近くのラーメン屋さんに通い(笑)
午後は受講したり、自習したり。
だいたい20時、21時くらいに帰ってたかな?

それだけで嫌でも学習量が確保できます。
毎日続けているとそんな辛くなくなりますよ。


高3生はマストで試してみてほしいです!(笑)

部活や遊びで忙しい高1、高2生も、午前中の時間をうまく活用してほしい!
それだけで毎月の学習計画にゆとりが出てきます。


ちなみに夏期講習期間より前でも、遊園校は土日は10時から開館してます!

ぜひ有効活用してください!お待ちしてます!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================