ページ

2019年7月30日火曜日

大学を選ぶ②

こんにちは。AA渦尻です。

先日の小林AAに続き、今回は「僕の大学の選び方」について書いていきます。


僕は高3になるまでほとんど受験勉強をしてきませんでした。
もちろん「どんな大学に行きたいか」なんて全く考えてませんでした。

当時は学びたいこともなかったので、受験勉強を始めた当初は「そこそこいい大学に入りたい」ぐらいの漠然とした動機しかありませんでした。


そんな中で志望校選びの軸になったのは、「世の中について広く学べる」こと。

「大学で学ぶこと」に何も興味が湧かないのは「何も知らない」から。まずは世の中について広く知ることが出来る学部にしようと考えました。

単純ですが、今の世界は政治と経済で動いているので政治経済学部!という感じで政治経済学部を第一志望にしました。(笑)

そこから自然と大学が絞られて行って、プラスで経済系の学部を受けたという感じです。


少しは参考になったかな?(笑)
もっと聞きたいって人、いたらお気軽に声をかけてください!!

===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================