ページ

2019年7月13日土曜日

努力は報われますか?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!そろそろ晴天の青空見ないと病みそうです。切実に早く梅雨明けてください。お願いします。

さて、テストが差し迫ってめちゃくちゃ焦っている今日この頃の横溝なんですけれども、めちゃくちゃ頑張って勉強している最近の努力は果たして報われるのでしょうか?という不安をぶちまける今日のこのブログです笑

テスト勉強うまくできなくて失敗した、、、なんてことありますよね笑そんな原因は僕はいつも一つだと思っていて、それは”努力”をしていないっていうことなんですけどこの一言だけって理不尽すぎますよね、、、
”努力”って言葉自体が字足らずで意味が正しく読み取られていないと思っていて、正しくは”正しい方向に正しい方法で必要な量の努力”だと僕は思います。これがわかっていると何で報われないんじゃ!何てことが少なくなってくるんじゃないかなって思います。

というわけで、夏休みはたくさん勉強するとは思いますが、しっかり”努力”することを意識して頑張ってくれたらなって思います!僕もテスト頑張ります、、、


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!