ページ

2020年7月24日金曜日

夏の計画

こんにちは!AAの小林です!

前回のブログから少し間が空いてしまいました。みなさんお元気ですか?

わたしは一昨日から夏休みに入りましたが、サークルの活動も旅行の予定も無いので寂しいです。

聞いたところによると、高校生の皆さんは授業や夏期講習、部活、学校行事の準備など夏は大忙しになりそうで、私の時間を分けてあげたいくらいです。。。

予定がいっぱいだと気がついたら夏が終わってた!なんてことになってしまうかもしれません。

そうならないように、夏の目標を決めてその目標を達成するための計画を立てましょう!

8月には模試もあるので、そこで結果を出せるように夏の計画を立てるのもいいと思います!
計画を立てるときは、「毎日〇時間勉強する!」、「一日参考書〇ページやる!」など達成できたか自分で確認しやすいように具体的な数字を入れるとよりよいです!

マナビスは8月、10:00~22:00開館していますので、おうちで勉強しようと思っても集中できないという方は、ぜひ来校してください!

一緒にこの夏を乗り切りましょう!!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================