ページ

2020年7月8日水曜日

七夕

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!最近蒸し暑くて大変ですね!居心地が悪くてしょうがない!
マナビスの快適さが外でも実現できればいいのにと思うこの頃です、、、

昨日は七夕でしたね!皆さんは何を願いましたか?

僕は、、、

健康第一と学業成就

ど定番ですね笑

でも今のところこれが最優先で実現してほしいのでぜひ叶えていただけると嬉しいですね!

ちなみに学業成就は皆さんの大学合格や成績向上と一緒に自分の卒業やら進路やら願いました笑

さて、ここからはちょっとした理科の話で織姫さんと彦星さんはいつこの願いをかなえてくれるかということを考えてみましょう。

織姫さんと彦星さんは約20光年近く離れている星ですね(それぞれの星までの距離調べてみて!)

ということは光の速さでお願いを飛ばす(電波?)と返答がだいたい40年後に帰ってくると、、、

というわけで40年前にお願いした人は今かなってたりするのかな?笑

この理論上では今年はお願い叶わないみたいなので、だいぶ先ですが興味があれば40年後に自分の願いが叶うか確認してみてください笑

というわけでオチもないくだらない理科のお話でした笑

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================