ページ

2020年7月28日火曜日

思い出に浸る

こんにちは。AAの三竹です。

七月も終わるというのに太陽はなかなか顔を出してくれず、蝉の声も忘れてしまいました。気持ちも沈むばかりです…。

話は変わりますが、最近、昔遊んだゲームの音楽をよく聴いています。私は小さいころからゲームが好きでした。初めてゲームというものに触れたのは10年以上前で、最近聴いているのも当時のものなのですが、当時の情景がはっきりと思い出されることに驚きました。聴く瞬間まで口ずさむことはおろかメロディーを思い浮かべることすらできなかったのに、聴いた瞬間「この曲はあの場面で流れてたやつだ!」と確信しました。10年前に、数えるほどしか聴いていないはずの曲は覚えているのに、つい半年前まであれだけ必死になってやっていた勉強は現在大学で扱っている科目以外すっかり忘れているって、人の記憶とは不思議なものですね。

生徒の皆さんも受験が終われば、今やっている勉強の内容の大半は忘れてしまうでしょう。ですがあの時こんなことやったな、あんなこと出来るようになったなといったことは「思い出」として心に残ります。それはきっと、これからの人生を豊かにしてくれるはずです。


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================