ページ

2019年8月16日金曜日

早寝早起き朝ごはん

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!日焼けの脱皮が始まってお風呂で奮闘する日々を送っています笑早くきれいに剥がれないかな~

最近皆さん寝坊多くないですか?遅刻多くないですか?と思った今日この頃です笑

ここ数日ずっと朝の勤務が続いてて、寝坊してる生徒を電話で起こす日々を送っております笑(俺は保護者ではないのだが...)

それでなんで寝坊するか聞いてみたら寝る時間が遅い!行動がとにかく遅い!というわけでした...。

そこで今回は横溝が受験生だった時の夏の1日をお送りしたいと思います!

05:30~06:00 起床・軽食(甘いもの食べて血糖値上げてました)
06:00~07:30 センター数学を一つ解いて、答え合わせ・解き直し
07:30~08:00 朝ごはん
08:00~13:00 学校に移動・学校の講習を受ける
13:00~14:00 お昼ごはん・マナビスへ移動
14:00~21:00 受講・自習
21:00~22:30 帰宅・夜ごはん・自由時間
22:30~23:00 1日の復習・就寝

ざっくりこんな感じの生活を30日ぐらいしてました笑勉強時間はだいたい12~14時間ぐらいです笑1日のスタートが早い分1日長く使えて、寝る時間も早いから次の日も起きれる!素晴らしい生活ですね!(爺の生活です笑)睡眠時間も確保できているのでとても過ごしやすかった気がします(もう覚えてない...)。記憶に残っているのは朝のセンター解いてるときに家の前の公園からラジオ体操の音と子供の元気な声(騒音とか思ってないよ)が響いて来て、イライラしてたことぐらいです笑

というわけで、おじいさんのような生活を送ってみると、勉強のはかどり方も変わってくるのではないでしょうか!

===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================