ページ

2019年8月31日土曜日

全力で走り続ける

こんにちは!AAの織田です。

もう秋が近づいてきていますね!
朝目が覚めると肌寒く、夏が終わったような気がして少しさみしい気持ちになります
(´・_・`)

突然ですがみなさん、ルイスキャロルの『鏡の国のアリス』という作品をご存知ですか?
今日はこの作品のある言葉についてお話したいと思います。
この作品の中に出てくる赤の女王というキャラクターの「その場にとどまるためには、全力で走り続けれなければならない」というセリフがあります。
私はこの言葉を大学の授業で知ったのですが、赤の女王はなかなか酷なことをいう人だなあと思いました。

現状維持よりも前進することのほうがより多くの労力を必要とします。
夏休みは終わってしまいましたが、限られた時間の中で精一杯日々の勉強に取り組んでください。

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================