ページ

2019年8月12日月曜日

未来を予知する

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!先日やっとすべてのレポートを出し終えて本格的に夏休みに入れました笑その前から全然遊んでたんですけどね笑時間の無駄遣いが止まりません笑

さて、今日は唐突ではありますが僕が日頃勉強している物理の面白さについて少し語ろうと思います。物理嫌いだよって人も数式は出ないから頑張って読んでね笑

物理はそもそも数式を立てて計算することだとお、思われがちですがこれは全然違います。物体や粒子の運動の規則性から運動を数式で表し、未来の状態を予測することが物理の本質だと僕は思ってます。つまり、物理ができれば未来予知ができるってことです笑もうロマンにあふれてますね笑というわけで僕は日々未来予知が出来るように勉強してるからとても楽しいです笑

ぜひ勉強に退屈している時はものの見方を変えて面白くしてみてはいかがでしょうか!

===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================