ページ

2019年8月23日金曜日

興味を広げよう!

こんにちは!AAの織田です。
今日は、先日友人と旅行に行った時に体験したことをお話していきたいと思います。

私と友人で旅行先の有名な観光スポットに立ち寄りました。
すると、観光客の半数近くが海外からの観光客と思われる方でした。都心から離れた場所にも関わらず、こんなにも外国の方がいるということに驚きました!
実際に写真の撮影を頼まれたりなど、簡単ではありましたが会話をする機会もありました。

私たちは受験英語の勉強の仕方を主に教えていますが、それを通じてその先の実践的な英語にも興味をもってもらえるような指導ができたらいいなと今回の旅行で改めて思いました。
受験勉強はとても苦しいものだと思います。ですが、その様な状況でも興味のもてるものを見つけ出してみてください。
英語だけでなくどの科目でも、生徒の方の視野を少しでも広げられるようなお手伝いをしていきたいと思います。☺

===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================