ページ

2019年8月27日火曜日

情報戦。

こんにちは!群馬から帰ってきたAAの平澤です。
先日サークルの合宿で群馬に行ってきました。テニスのサークルなんですけど、久しぶりにあんな動きまわったような気がします。常に筋肉痛でしたね。しかも結構田舎で、コンビニは無いし、暑いし、虫は多いしで散々だったような気がします。このあともまた別の合宿があるので、まずは生きて帰ってきたいです。毎日寝てるだけの夏休みがちょっとずつ彩ってきたので、うれしい限りです。これで俺もパリピだ!

それはそうと、1、2年生はオープンキャンパスいきましたか?3年生は過去問解いてますか??受験って本当に情報戦だと思います。勉強面での知識とかも、もちろん大切ですけどね。例えば、その大学がどこにあるのか、なにをしてるのか、どんな傾向の問題がでるのか...とか。

勉強面の知識がまず大事かもしれないですけど、そういう情報をもっていれば、おもってもみないとこで得するよってことです。もしそういったところで困ったら、友人や先生、ここのAAさんに聞いてみてもいいかもしれないですね。知識と一緒に、そんな情報も集められるといいと思います。



===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================