ページ

2019年8月24日土曜日

Thanks Torres!

どうも!渦尻です。

今日は(も?)サッカー系のお話です。


昨日の行われた、J1リーグ第24節 サガン鳥栖vsヴィッセル神戸の一戦をもって、元スぺイン代表のフェルナンド・トーレス選手が現役を引退しました。

僕らの世代にドンピシャな、大大大スター選手です。
彼について細かく語り始めると長くなるのでやめておきます。(笑)

遂に生で見ることなく終わってしまいましたが、とにかく日本でプレーしてくれて本当にありがとう、長い間おつかれさまでしたと伝えたいです。


トーレスもその一人ですが、僕がまだサッカーをやっていたとき、何度も憧れたスタープレイヤーたちが次々と引退し、新たな道を歩み始めています。

今チェルシーで監督を務めるランパードやそのライバルであったジェラード。
元バルセロナのシャビ、リバプールやレアルに所属したシャビ・アロンソ。
元オランダ代表のスナイデルにロッベン、ファン・ペルシー。


やばい、書いてたらめちゃくちゃ寂しくなってきた(笑)


時間って本当に過ぎ去っていくんだなあというのを実感します。

多分このブログを見てる人って現役高校生が大半だと思うんですが、皆さんが今生きてる高校生活において、どんなに嬉しいことも、どんなに辛いことも、後から振り返って自分を構成する一要素として懐かしく感じたり、前向きに受け入れられるようになる日が来ます。

そして、そう感じたその瞬間にはもう後戻りできない、遠い過去の話です。

何が言いたいかというと、普段通り、精一杯毎日頑張ってください。(笑)
後から振り返ってどんなことでも煌びやかに輝く思い出になっているハズです。

受験勉強に励む方々は特にそう。
こんなに自分と向き合える時間はそうそうないですよね。
正しく悩んで、正しく挫折して、最後は笑って終わりましょう!


なんかちょっと重い話になってしまいましたが。(笑)
今日はこんな感じで終わります! マナビスでお待ちしております!!


===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================