ページ

2019年8月19日月曜日

復習→復讐

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!夏は暑いので引きこもるのが一番だと思い始めた今日この頃です笑(とか言いながらがっつり日焼けしてる)夜も寝苦しい日々が早く終わりますように...。

さて、今回はお勉強は復習が大事だよってことについて話そうかなって思います!

皆さんはちゃんと復習やってますか?”時間がなくて...”とか”授業で全部できたから大丈夫!”とか言ってサボってたりしませんか?

そんなことしてるとそのうち痛い目見ますよ!

復習はなぜしないといけないかというと、授業は知識を入れる場であって身につける場ではないからです!

うん、これじゃよくわかりませんよね、、、

ざっくり言うと、授業は取り扱い説明書、復習は実際に使用してみる、といったところでしょう。説明書見ただけで完璧にそのものが使いこなせる人ってそんなにいませんよね?(たぶん...)というわけで、しっかり復習をすることで得たものが身につくように確実に復習していきましょう!

最後に、僕の高校の化学の先生のお言葉を、
「復習は復讐と同じ、間違えたら次は絶対間違えないようにその問題を徹底的にやり込む。そして、次は絶対正解して復讐を果たす。」
だそうです笑 
頑張って復讐はたしましょう笑

===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================