ページ

2019年8月18日日曜日

当然を当然に。

こんにちは!

最近ブログを書くことが多く、ほぼネタ切れなAAの平澤です。
ここ最近はブログを任されることも多く、色々な話をしてると思うんですが、そろそろ厳しくなってきました。困ったら天気の話とかしてるし。なにせ他のAAさんみたいにプールはいかないし、スポーツ観戦とかもいかないんですよ。だからそもそも僕がつまらない日々を過ごしてるわけですよね。いっそ漫画とかの話でもしてやりますかね。

そんなことは置いておいて、皆さん、夏休みどうお過ごしでしょうか?早い人で、あと一週間で夏休みが終わるなんて人もいますよね。まずは皆さんお疲れ様でした!

たしかに、朝寝坊して遅刻したなんて子もいるかもしれないですが、皆さん自分を褒めていいと思います。三年生に向けた話かもしれないですけど、僕からしたら、ほぼ毎日しっかり来たことがすでにすごいと思います。だって今までに、ここまで勉強に時間を使った夏休みは無かったはずですからね。当然って思うかもしれませんが、当然のことを当然とするのってすごい難しいです。それができたってことだけでもまずは自分に「頑張った」と声をかけていいのではないでしょうか。是非これからも続けてください。それでも、後悔があるなんて人は、ここからが勝負です。夏が終わって、受験が終わりじゃないはずです。その後悔は絶対に忘れず、またこれからの勉強に活かしてください!(一、二年生も部活とかある中、よく頑張りました!!)


===================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 7/13(土)~8/31(土) 9:00~22:00
     
※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

===================================