ページ

2020年10月18日日曜日

採点者の気持ち

こんにちは!AAの小林です!

高3生のみなさん、最後の記述模試お疲れ様でした!

記述模試は自己採点が難しいと思いますが、解説をしっかり読んで、何がその問題のポイントだったのかをつかんで採点することを意識してほしいなと思います!


模範解答と自分の答えをしっかり見比べて、自分の答案を採点する側に立ってみると、自分の答えのどこが伝わりづらくなっているか、自分がどこで減点されやすいかがわかるようになってくるはずです!

採点する側の気持ちがわかるようになると、自分の答案をつくるときに減点されない答案をつくれるようになると思います!


過去問を解くときも採点者を意識して、減点のない答案、「自分はここまでわかっている」というのを採点者にアピールする答案をつくるようにしましょう!


================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================