ページ

2020年10月9日金曜日

常用対数

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!

最近はパソコンとにらめっこしている時間が増えているせいか、やたら液晶画面を嫌うようになりました、、、。テレビも全然見なくなりましたね、、、。画面の見過ぎで酔い始めることもあったので皆さんもご注意を、、、。

みなさんは努力は報われると思いますか?(また哲学っぽいやつ)

というわけで皆さん考えてみてください、、、。


実はこれ去年も書いたやつなんですけど、結構自分的にしっくりくる考えなので参考までに、、、。

結論から言ううと努力は報われます。ただし、この時の”努力”とは「適切な方向に適切な方法で適切な量の努力」という条件付きです笑みなさんは勉強を日頃から勉強に力を注いでいると思いますが、この正しい”努力”はできていますか?

基本的に何かの失敗の理由はこの努力の中のどれかの条件を満たしていないところにあると思います(僕の経験上、特に勉強はよく当てはまります、、、)。

というわけで、成績伸びないとか数学できないとか色々なことで息詰まる日もあると思いますが、一度立ち止まって自分を見つめなおすと何か解決策が見つかると思います!

模試も近いし、受験生も残りわずかの大事な時期になってきたので、勉強計画をしっかり見直して、これからも頑張っていきましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================