ページ

2020年10月3日土曜日

理想のキャンパスライフ

 こんにちは!AAの荒田です。

もう10月ですよ。今年も終盤にさしかかっていますが、2020年って何がありましたっけ。個人的には受験が終わった3月から何も変化が無いように思えます。

ちょっとここで僕が受験期にイメージしていたキャンパスライフについて話しましょう。いろいろイメージしていましたが、やはりサークル活動が一番やりたかったです。通常の活動に加え、合宿や旅行がとても楽しみでした。他にも早朝通学して図書館を利用したり、スマートに課題をこなす生活を考えていました。(後半はコロナ関係なく実現できていないと思います。)今年はほとんど現実になりませんでしたが、来年はさすがに、と期待しているこの頃です。

さて話は変わりますが、皆さんは勉強時間をしっかり保つことができていますか?特に受験生にあるあるなのですが、休日の午前にやる気が起きない、とかなっていませんか?受験当日に近づくにつれ勉強量の差が顕著になってくるので、足りていないと思う人は改善していきましょう。まずは学習環境の改善やスマホ時間の見直しから始めてみるのも手だと思います。マナビスではスマホを預けて受講することもできるので、「スマホが近くにあるときになっちゃう」という人はぜひ活用してみてください!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================