ページ

2021年3月5日金曜日

3年前までは元気なマナビス生でした

こんにちは!AAの小林です!

実は昨日、手を洗おうと思って前かがみの姿勢になった瞬間に腰を痛めてしまいました。
いわゆるぎっくり腰になったみたいなのですが、信じられないくらい痛かったし、おじいちゃんおばあちゃんがなるものだと思っていたので信じたくなかったです。。

最近では、デスクワークなどで身体を動かすことが少ない若い人もなりやすいらしく、運動不足は心当たりがありすぎたので、もうちょっと体を動かそうと思いました。
今は湿布とサポーターのおかげでなんとかなってます。

そんな私ですが、3年前までは元気なマナビス生だったので、今日は私がマナビス生だった時にマナビス良いなと思ったところについて書きたいと思います!


①学校の授業の先取りができる!
私はマナビスに入ってから、最初は英語と数学を受講していました。
特に数学はマナビスに入る前まで、分からないところが分からないという悲惨な状態だったのですが、学校の授業より先取りしてマナビスの授業を受けることで、学校の授業も理解できるようになりました!


②中学の友達との再会!
家の近くのマナビスに通っていたので、高校に入ってから全然会ってなかった中学時代の友達と再会することができました!
受験期は午前中から夜までマナビスにいることも多かったので、お昼ご飯を一緒に食べたりしてリフレッシュすることができました!
向ヶ丘遊園校でも中学が一緒だった!という生徒さんたちをよく見かけるので、もしかしたらみなさんも再会できるかもしれません!


③通う曜日、時間を自分で決められる!
私は高校生の時に吹奏楽部に入っていたのですが、オフの日が決まっていたので、それに合わせてマナビスに通う曜日を決めていました!
また、学校行事の準備などで忙しくなった時は受講数を減らしたり、余裕があるときには増やしたりと自分で微調整することができ、無理せず勉強に取り組めました!


④AAさんに勉強法や大学生活について質問できる!
身近に気軽に相談できる大学生がいるというのは大きかったなと思います!
アドバイスタイムや月例面談のときなど、志望校の相談に乗ってもらったり、どういう風に勉強したら良いのかを教えてもらったり、大学生活の話を聞いてモチベーションが上がったりしました!


マナビスに入会したときは、学校の授業も良く分かっていないし受験に必要な情報もあまり良く分かっていなかったのですが、結果的に入会時に志望していた大学よりも難易度の高い大学に合格することができました!

受験不安だな…と思っている方はぜひ春期特別無料講習でマナビスを体験してみてください!

マナビスでお待ちしております!!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================