ページ

2021年3月7日日曜日

日常の非日常

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!卒業シーズンですね!高校生が街中で胸元に花をつけていたり、溢れんばかりの花を抱えながら帰っていくのを見て、感慨深いな~と思う今日この頃です笑そう言っている僕も大学を3月で卒業するので、卒業式だったり今後の生活が楽しみです!

最近思ったことを今日はツラツラ書こうと思うんですけど、自分がいかに知らないことが多いかを勉強や日々生活していて痛感します。特に、中高生の学習範囲で見たことない問題とか見ると、かれこれ4年もAAをやっていてもこんなのもあるのかと驚かされますね笑

でも、知らないことがあると自分で調べたりしてまた一つ成長したと思える日々が楽しくも思います!日々成長していることを実感できて楽しく生活できているのも知らないことがあるおかげなのかな~と思うと面白いですよね笑

そして、その知らないことに気づくきっかけって大体は勉強に関連していたりするんですよね笑なので、そういう意味で受験とか関係なく好きなものを勉強して、それを日常に活かすということは大事だなと思いました!笑

というわけで、皆さんは受験のために勉強を頑張っているかと思いますが、日常にも目を向けて楽しく勉強をしてみてはいかがでしょうか!?

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================