ページ

2021年3月13日土曜日

後ろを振り向きながら前に進む

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!先日ようやく大学のすべての成績が出ました!大学入った理由の一つとして教員免許を取りたかったんですけど、それも無事に教職課程を修了できたので良かったです。大学4年間頑張ってきて良かったなと思いました!笑
 
皆さんはいよいよ定期テストもほぼ終わり新学年になりますが準備はできていますか?
新学年になると勉強する内容はさらに難しくなり、前学年でやった内容は当たり前のように出てきます。そして、新学年に向けて準備をしていないとどんどん遅れていく、、、?特に新高3生はこの春休みの勉強によって今後の受験勉強が大きく変わってきます!

なので!この春休みは新学年に向けての準備をしっかりしましょう!

新高1、2生は前学年の復習と新学年に向けて予習をしましょう!
新学年になったも基本的に続きからとか前学年でやったことの延長線のものが多いので苦手だったところや分からなくて諦めてしまったところをできるだけなくしましょう!そして、講座を活用してどんどん予習しちゃいましょう!

新高3生は既習範囲の復習と並行して次の模試(5月の全統マーク、記述)に向けてどんどん受講していきましょう!模試までに範囲を全て終わらせて、演習をしっかり積んで臨めるようにしよう!特に春休みは時間がたくさん取れるので、今まで遅れた分を取り戻して、むしろプラスになる勢いで頑張ろう!受験生としてはこんなに学習時間が確保できる期間はありがたいので、この期間にできるだけ頑張りましょう!夏の前哨戦です!

3/13~4/5までは春期講習期間で朝10時から夜10時まで開館しているので、ぜひ有効活用して勉強たくさんしましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

春期講習期間(3/13~4/5)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================