ページ

2021年3月16日火曜日

早め早めに

こんにちは!AAの小林です!

学年末テストも終わってもうすぐ春休みですね~
月例面談のときにもお話していますが、春休みの目標は決まっていますか?

英数国の基礎を固めたり、今までの復習をするのも大事ですが、理科社会も春休みのうちにどんどん進めてほしいなと思います!

私は高校生のとき日本史の先生に、受験までに範囲が終わらないから授業の進度に関係なく自分でどんどん進めてと言われました。そのくらい範囲が広いということだと思います!

そのため、歴史科目を後回しにしていると秋冬くらいになっても全然模試で点数が伸びなくて焦ってしまうと思います。
なので、学校の授業よりも早く進めて、なるべく早く演習に移れるようにするのがいいと思います!

春休みで学校の授業がないうちに、今までの復習とできれば予習までするつもりで頑張ってみてください!!


================================

                             ☎044-322-8261

春期講習期間(3/13~4/5)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================