ページ

2021年3月1日月曜日

長い目で見ることも大事

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!最近ついにスマホを落としてケースにヒビが入り、放っておいたら欠けてました、、、。あとずっと前から良く落としていたので、スマホ本体の角がめちゃくちゃ欠けてる、、、。かれこれ3年以上使ってきてもうボロボロなのはわかっていたけど、ちゃんと見るとショックですね、、、。

皆さんは何か長く使っているものはありますか?

僕の身近なものでいくと筆箱は高2ぐらいからずっと同じものを使っています。ポケモンのキーホルダーがじゃらじゃら付いているのでたまに笑われますが物持ちはすごくいい方だと思ってます。

皆さんもこれから勉強していく上で色々なものを長く使っていくと思いますが、物は大切にしましょう!特に筆箱!ノート!参考書!これはいつどんな時でも勉強に必要になってくるのでこれらは大事に使いましょう!筆箱と参考書はボロボロになるまで使い込むとか、ノートもたくさん使って山のようになるまで頑張るとか、、、。自分のやった分だけこれらは何らかの変化が出てくるはず!

僕は受験生のときはノートが棚に収まらないぐらいにあふれるぐらい使いまくっていた記憶があります。邪魔過ぎてもう捨ててしまいましたが、、、。

皆さんも自分のやってきたことが目に見えてわかるくらいの変化が出るくらい勉強を頑張ってみると自分スゴイ!って思えるのでぜひ頑張ってみて下さい!これができたら模試の成績も変化するかも、、、?

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================