ページ

2021年3月8日月曜日

何をしたいか。

こんにちは!
エンジニアを目指していますAAの平澤です。

2年生は3年生に進級するにあたって、大学で何がしたいかを少しずつ考えなければいけません。でもなかなか自分のやりたいことがわからないって生徒もいますよね。これは絶対はやめに決めた方がいいです。

というのも、早く決めていれば、それだけ自分にあった大学を探す時間も増えるからです。何より目標設定ができている方が、勉強もはかどりますからね。

実際、僕は高2の春休み(ちょうど今頃)に、漠然と「情報系」がいいなと思い始めました。プログラミングが好きな友達がいて、話を聞いたら面白そうと感じたのがきっかけです。そして今、僕もその友達も情報系の大学にいます。💻

自分って何がやりたいんだろうって思っている生徒は、1度考えてみましょう。好きな教科、職業、分野。僕みたいに周りの人やモノから影響を受けるのもアリだと思います。本を読んだり、人に話を聞いてみたり。この春休みはそんな風に有意義に時間を使ってみてください!🔥



================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================