ページ

2020年8月1日土曜日

8月!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!蝉が騒音を発し始めましたね!いよいよ夏本番って感じですね!

さて、8月になってしまいましたね。いつもならば夏休み、受験の天王山、1日10時間以上勉強、みたいな単語がずらずら出てくる時季でございます。

しかし、残念ながら夏休みが短い今年の皆さんは日常が天王山といったところでしょうか、、、

毎年なら夏休みである時に学校に行きながら、塾にも来てゴリゴリ勉強するなんて地獄のような日々を過ごす皆さんは本当にすごいと思います!!!

ここで頑張らないと秋には演習を始めないといけないし、過去問も解かないといけないし、、、

やることが山積み過ぎて先が全然見えない、、、

というわけでもう日々コツコツやるしかないですよね!!!

勉強はマラソンと一緒で走り始めたら止まってても終わらないから苦しい、走ってても辛くて苦しい、どっちを選んでも苦しいというゴールまで終わらない無限耐久といったところでしょうか、、、

というわけで苦しくても毎日1歩でも半歩でも進みましょう!そうやって毎日進めば必ず終わりが来るので!

辛い時はスタッフ一同、相談に乗るので気軽に話しかけてください!
一緒に苦しい道のりを乗り越えましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================