ページ

2020年8月21日金曜日

条件付き確率

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
最近お勉強がはかどっているAAの横溝です!

最近は家にいるときは大体パソコンとにらめっこしながら研究に没頭する日々を過ごしております。。。めちゃくちゃ頭使って大変だけど、それがなかなか楽しいのでハマってきてます笑

皆さんは勉強にハマったことはありますか?勉強じゃなくても何かを調べること、読むこと、知ること、そういったことに没頭したことがある人は勉強に没頭できる素質がありますね(たぶん、、、)。

何かに没頭できる理由は単純で”楽しいから!”です!

皆さんは勉強を楽しく頑張れてますか?苦しいこともあると思いますが、基本的に勉強は楽しいものです(個人の見解です)。ただそれに気づけてないからつらかったりすることが多いのです。

なので、少し勉強の見方を変えてみてはどうでしょうか?

勉強したことは直接的に日常に役立つものは少ないですが、日常のあらゆるものは今まで勉強してきたことを応用してできています。こういったものの原理を改めて知ったり、今まで学習したことの使い道を知れるとやってよかったって思えますよね!

なので!

ただ勉強するだけではなく、ぜひこういった今までに学習したものがどこにどのように使われているのか考えて見てください!勉強が今まで以上にずっと楽しくなるかも!

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================