ページ

2020年8月3日月曜日

気分転換

こんにちは!AAの小林です!

昨日に引き続き、私がマナビス生だった頃の話を書きたいと思います!

高3の夏休みは私も1日中マナビスにこもっていました。
毎日家とマナビスとの往復でしんどいなと思うこともあったのですが、それでもサボらずに通い続けられたのは、休憩時に一緒にご飯を食べる友達がいたからだと思います。

友達と話していると、ずっと勉強ばかりで暗くなっていた気持ちが晴れました。

ずっと一人で勉強しているとどうしても気持ちが暗くなってしまうときもあると思うので、そういう時は人と話すと気分転換になると思います。

家族でも友達でもAAでも勉強のことも勉強に関係ないことも話して気分転換をすると、その後の勉強もはかどると思います!

気持ちが落ちてしまったときはぜひ人と話すことを心掛けてみてください!

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================