ページ

2020年8月16日日曜日

模試の話かぶってますね

こんにちは!寝不足気味の荒田です。

最近夜も異常に暑くないですか?この頃僕は、夜もクーラーをつけないと寝れないレベルにまで達しています。今のままでは1日中クーラーをつけていないと耐えられないですよ。
クーラーをつけるから外が暑くなり、さらにクーラーをつけることになるという悪循環が完成してしまっています。人類はこの悪循環をどう解決していくのでしょうか・・・。

そんな社会的な問題よりも、受験生の皆さんにとっては目の前の受験という「壁」のことの方が大事ですよね。直近の話だと模試がありましたが、どうでしたか?100%完璧っていう人はなかなかいないと思います。僕も目標偏差値に到達することはなかなか出来ませんでした。しかし、個人的には模試は「できたところ」と「できないかったところ」を確認できれば十分だと思います。プラスの面もマイナスの面も受け入れてみてください。(数字だけみて一喜一憂するのは危険です。)なんか説教みたいになってしまいましたが、あくまで模試は練習ですので、結果を気にしすぎず、勉強の修復とかに活かしてくれればいいのではないでしょうか。

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================