ページ

2020年8月15日土曜日

模試の季節

こんにちは、AAの三竹です。

AAになったことで模試に対する認識が変わりました。今までは越えなければならない壁のように感じていましたが、教える立場になったことで、当たり前と言えば確かにそうなのですが、模試そのものより人(生徒)に目が向くようになりました。今回の模試は自宅で受けるという異例の事態ですが、解答用紙をダイレクトに受け取ることになるので、生徒の反応がより新鮮に感じられます。これが出来た、あれは失敗したなど、自己採点の結果に一喜一憂する姿が微笑ましいです。

と言いながら私自身も模試を経験してきました。生徒の気持ちはよく分かります。結果を見て良かったら一緒に喜ぶ、悩んでいるのなら一緒に悩む。そしてその先に導くのが我々の仕事です。問題の形式は自分の時とは違っていますが、メンタルの面は変わりません。先輩として、寄り添ってあげたいと思います。

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================