ページ

2020年8月2日日曜日

4年も経っていたことにびっくり

こんにちは!AAの小林です!

8月になりましたね!今日は日差しも強くて必死に日陰を探しながらマナビスに来ました。

今日のブログですが、私はちょうど4年前(!)の8月にマナビスの夏期特別無料講習を受けて入会したので、今回は私がマナビスに入会するに至るまでを書きたいと思います!

当時高校二年生だった私は吹奏楽部に所属しており、夏のコンクールに向けて練習に励んでいました。その一方で、今は部活が忙しいから勉強している暇はないと自分に言い聞かせ、勉強は全くしていませんでした。

コンクールが終わり周りが受験モードになっていくのをみて、私もさすがに受験勉強を始めないとまずいなと思ったのですが、3月の定期演奏会まで部活があったので、集団授業の塾だと部活との両立が難しそうだなと思い、時間の融通が利く映像授業のマナビスの体験をすることに決めました。

最初は映像授業だと眠くなってしまうのではと思っていたのですが、マナビスの授業は予習した問題の解説講義なので、自分の分からなかったところは自然と集中して聞くようになり、思っていたよりも全然眠くならなかったです。

また、周りの人も集中して勉強しているため、授業を受ける部屋にほどよい緊張感が漂っていて、自分も集中しなきゃと思える空間だったのもよかったなと思います。

私の場合は、部活との両立や実際に受講してみて感じたことを踏まえて、マナビスが合うなと感じたので入会を決めました。

実際に体験してみないと自分に合っているかどうかは分からないと思うので、受験準備に不安がある人はぜひ体験してみることをおすすめします!

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================