ページ

2020年8月10日月曜日

誤答に向き合う

こんにちは!AAの小林です!

みなさん夏休みの勉強は順調ですか?

夏休みに入って過去問に取り組んでみたけど全然できなかった…とショックを受けている人もいるかもしれません。

もし全然できなかった…と思っても、落ち込む必要はありません!

過去問を解くと自分はどこが出来ていないのかが明確になるので、できなかったところを復習して次に解いたときに間違えないようにしていきましょう!

復習の際は過去問についている解説だけではなく、自分の使っている教科書や参考書も参照し、参照した箇所に印をつけておくと、自分の苦手なところが把握しやすくなるので良いと思います!

私は、覚えなきゃいけない表や公式などは過去問の解き直しノートに軽くまとめて、模試前に確認することができるようにしていました。
これがあると模試前に教科書をパラパラ眺めるよりも断然効果的だと思います!

自分では結構できるようになったと思っていたのに、過去問を解いてみたら全然できなかった…となると悲しくなってしまうとは思いますが、まだアウトプットに慣れていないだけだと思うのであまり気にしすぎず、自分の誤答に向き合っていきましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================