ページ

2020年8月8日土曜日

ヘロンの公式

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
最近、蝉から逃げる日々を送っているAAの横溝です!

小さい頃は泥だらけの汗まみれになって、めちゃくちゃ虫取りとかしてたんですけど、虫を触らなくなってから気づけば苦手になってましたね。これが大人になるということでしょうか、、、

最近めちゃくちゃ暑くなってきましたね。気温がほぼ体温と同じという灼熱地獄が今年もやってきましたね。僕はもうエアコンがないと生きていけないので、家に引きこもり涼むことで外出自粛にも貢献しようと思います笑

ところで皆さんはエアコンの原理をご存知でしょうか?

ここで解説をすると長くなるので自分で調べてくださいになってしまうんですけど、実はめちゃくちゃ単純な原理で、高校物理の熱力学を勉強してる人なら誰でもわかります!理科は日常にあふれていて、今学んでいることは色々なものに応用されているのに、全然気づかないっていうのが多いですよね、、、

勉強していてこれ何に応用されているんだろうとか気になったら調べてみるとけっこう面白かったりするので、ぜひ気になったら調べて探究してみてください!勉強がより楽しくなると思います!

まだまだ長い夏なので、楽しく勉強頑張りましょう!

=============================

                       ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!毎日 10:00から22:00まで開館中!


※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

=============================