ページ

2020年8月7日金曜日

文章力が欲しい

こんにちは!課題を一応クリアした荒田です。

突然ですが皆さんは「読書」ってよくしますか?スマホが普及した現代だと少しずつ読書もデジタル化しているかもしれませんね。どちらにせよ読書から得られる日本語力というものは、大学のレポートを書く際に非常に重要になってくるわけです。僕は先日、自信満々に提出したレポートを教授に「文章がつながっていない部分がある」と指摘されました。これはもう日本語が下手と言われているようなもので、どうしようもないかもしれません。かと言って誰かのレポートをコピペすると怒られるわけですよ。もうどうすればいいんでしょうか。(答え:期日までにちゃんと文章を見直しておけばいいだけ)

まあそんなこんなで夏休みが始まるわけですが、コロナのせいで大学の友達もいない、遊ぶ予定もない、という恐ろしく寂しい夏が来てしまいそうです。えぇっ!って感じですよね(萩原先生風に)。

受験生の皆さんは勉強がメインの夏になると思います。もしかしたら部活や行事準備などもあるかもしれませんが、いずれにしても「充実した夏」にしてほしいです。少し短い夏ですが前向きに頑張っていきましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

期講習期間(8/1~8/23)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================